私いち押しの大阪の観光地、ヨドバシカメラ梅田店。そこで全てを済ませるのが面倒くさがりの大阪人スタイルです

ヨドバシカメラ梅田

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ヨドバシカメラ梅田

日本一の営業売上を誇る家電量販店であり、キタで遊ぶ人間にとっては知らぬものはいない遊び場です。知らない、行ったことない人は一度訪れて見て下さい。あきらかに他の家電量販店と人の量が違います。ふつう、家電量販店ってのは客なんてまばらで当たり前なのに、ヨドバシ梅田はめちゃくちゃ人が入り乱れています。もはや大阪の観光地と言っても過言ではありません。というか私は大阪住まいですが、オススメのスポットを聞かれたらヨドバシ梅田と答えることもあります。

また、面倒くさがりの人間にとっては全てをヨドバシカメラ梅田で済ませて帰ることも多いという罪深い所です

そんなヨドバシカメラ梅田でできることは、

1.カフェ

もちろんヨドバシ梅田。ヨドバシ梅田の入り口であるB1F、1Fにあり、家電を見る前からカフェに入ることもでき、朝からヨドバシ梅田で過ごすことができます。7F、8Fのレストランフロアにも2店舗入っており、全4店舗とおやつタイムにも使えます。

2.家電

いうまでもなくヨドバシ梅田。何しろ日本一の売上を誇る店舗です。無いものはほとんど無い。家電見てるだけで朝から晩まで過ごせます。店員の量もべらぼうに多いので、本当に家電が買いたい場合でも親身になって聞いてくれます。大抵冷やかしです。

3.日用品、おもちゃ、本、雑貨

これもヨドバシ梅田。ヨドバシカメラ店舗にもあるし、ファッションフロアに雑貨店も入っていてかなりの日用品から雑貨があります。ちなみにちゃんと自作用のPCパーツも置いています。

4.ファッション

当然ながらヨドバシ梅田。ファッションフロアに服飾関係の店がかなり入っています。Right-on、RAGEBLUEなどのカジュアルな服から、ザ・スーツカンパニーのようなフォーマルなものまで。ユニクロやリーバイスも入っています。ブランドものの時計やバッグはヨドバシカメラの方で並行輸入という形で取り扱っています。

梅田のしゃれおつな店とはちょっと違いますが、それでも服を見てるだけでも過ごせるのがヨドバシ梅田。

5.食事、居酒屋、締めのラーメン

ヨドバシ梅田。レストランフロアに32店舗入っています。うどんやラーメンからステーキまであります。居酒屋ももちろんあり。ヨドバシ梅田が出来た頃は香港蒸籠という中華バイキングのお店がめちゃくちゃ並ぶことで有名でした。最近は色々なお店が入ってきたため、そこまで並ばなくても入れます。

6.その他、外国為替、ネイルサロン、まつ毛、まゆ毛サロン、旅行代理店、歯医者

ヨドバシ梅田にあります。

つまり、大体の用事はヨドバシカメラ梅田で事足りる

朝からカフェ、家電、昼食、服飾雑貨、おやつ、ネイルサロン、アルコール、締めのラーメンと9:30~23:00まで余裕で過ごせるヨドバシ梅田

というか私が経験者で、梅田で色々遊ぼうと思ったけど面倒くさくなってヨドバシ梅田だけで帰ってくることありました(笑)。それでもしっかり家電やら雑貨を手にしてアルコールまで入ってたんだなぁ…。

やっぱり罪深い所です。ヨドバシカメラ梅田店。

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする