【お出かけ】今年も行ってきましたジャンボ海水プール。チューブスライダーは地味な見た目からエグいスライダーだった

去年初めて行って大満足だったジャンボ海水プール。今年も行ってきました。

ジャンボ海水プール

そして今回も曇天です。

前回の記事はこちら。

曇のち雨の日にジャンボ海水プール行ったら超快適だった

晴れた日はそら凄い人の行列と聞いているので比較的人が少ない曇天は嬉しいですが、去年といい天気に恵まれない。そのため撮った写真が暗めです。

ついでに防水カメラ水中使用による水滴などでちゃんとした写真がいまいち取れていませんでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

今年イチオシ、激流プール

ジャンボ海水プール

去年と変わったことは、第二流水プールが激流プールに生まれ変わっていること。この激流が本当に激流で超楽しい。毎時10分~40分まで激流タイムで、30分も楽しめます。

去年アトラクションを全部乗り、紹介はすませたので、今回は遊んだアトラクションの感想メインで書きます。

フリーフォール

ジャンボ海水プール

ジャンボ海水プールでなんといっても目立つのがフリーフォールスライダー。23mの高さから一直線に落ちる絶叫系スライダーです。

水がお尻に入ってきてお尻が凄い痛くなるアトラクションで、1回体験すればもういいかなってなりますが、1回はオススメです。

ブーメランツイスト ジャンボ海水プール

ジャンボ海水プール一番人気。休日2,3時間待ちもあるというブーメランツイスター。これはめちゃくちゃ楽しいです。安全バーとか何もない6人乗りのフロートにのって手で掴んでいるだけなのに急落下、急上昇がはげしく振り落とされるんじゃないかという恐怖を味わえます。

ジャンボ海水プール

急降下した後急上昇するゾーン。病みつきです。

トルネードスライダー

ジャンボ海水プール

全12コースの巨大スライダー。AとBは真っ暗なところを滑るという絶叫系ですが、個人的に暗いだけであまり好きではない。浮遊感が数回楽しめるCコースがオススメです。

今回大発見の穴場アトラクション、ウォーターチューブ

今回大発見したスライダーがこのウォーターチューブ。実は去年全て乗ったとは書きましたが、それはオープンしていた全アトラクションのことで、雨の日かつ平日ということで人が絶望的に少なく、ウォーターチューブの急降下レーンは閉鎖しており体験できませんでした。

ジャンボ海水プール

その急降下レーンを体験して意外というか、このウォーターチューブの急降下レーン(一番上のヤツ)は絶叫系スライダーなのです。

ジャンボ海水プール内では比較的地味な見た目からあまり怖い乗り物という感じはしないのですが、実はジャンボ海水プール内で1,2を争う絶叫系スライダーです。

どんな感じかというと、背中もつかない完全な自由落下が味わえるのがこの急降下レーンなのです。23mから急降下するフリーフォールスライダーでも背中は接地しているので、本当の意味でのフリーフォールはこっちといっても過言ではありません。

ジャンボ海水プール

ちなみにジャンボ海水プールのスタッフの人も穴場の絶叫スライダーということでオススメしていました。そしてスタッフの人曰く、スライダーの出口でふっ飛ばされる勢いは体重・重量によって変わるらしく、名古屋場所の終わった相撲取りが来た時は着水プール端のハシゴにぶつかるぐらいすっ飛んで行ったとか。その光景は是非見てみたいですね。

そんなわけで急降下レーンに凄いハマって5,6回は乗りました。ジャンボ海水プールに行った際には是非体験してみて下さい。

サーフィンプール

ジャンボ海水プール

まったりするならやはり造波プール。のびのび波にゆられます。

ジャンボ海水プール

子供が大喜びしそうな水遊び場、ジャパーン。写真の通り午後過ぎからは晴れてきて人も増えました。

ジャンボ海水プール

アリ地獄のようなスライダー、UFOスライダー。一緒に行った人がボットン便所ボットン便所とはしゃいでいました。スタッフ曰く、ラッシュガードとかを脱いでできるだけ抵抗を減らした方がよく回るらしいです。

そんなわけで今年もいっぱい楽しみましたジャンボ海水プール。お盆時の混雑がヤバイと聞いているのでちょっと見てみたいような見てみたくないような…。来年もまた行けたらいいなー。

ではでは