シマリスのiPhone充電ケーブルの装飾

リス

雑貨屋でこんな商品を見つけて買ってきた。CABLE BITEというiPhoneの純正ライトニングケーブルに取り付ける装飾アイテム。何がいいかっていうとキャラクターがシマリスということ。うちはシマリスを飼っているしすっかりシマリス派だ…といいたいけど相変わらずカエルももちろん好き。

同じシリーズにカエルもあるらしいが売ってなかった。ネットにはあるけど500円程度のものに送料がかかるのはちょっと…ということで売ってる店舗を探しているところ。

リス

純正のライトニングケーブルに取り付けるとこんな感じ。iPhoneの充電ケーブルは付け根のこの部分がとても貧弱なので、断線防止の意味でもいいかもしれない。ベトナムでiPhone充電ケーブルの断線が原因での火災、死亡事故も報告されている(充電ケーブルが正規か非正規かはわかっていない)ので、断線には気を使っていて損は無いはずだし、それがシマリスならなおよし。

リス

iPhoneにつなげたところ。割れているのはシマリスが噛んだから…だと思う。

どうでもいいけどこのシリーズ結構売れてるのかもしれない。ネットで種類を見るとシリーズが増えていて、雑貨屋に売っていた量の3倍ぐらい種類がある気がする。

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告