毎週月曜日のお買い得な関スーでなんと!今回!ピタリ賞が!出てしまいましたー!

こんにちは。

先週に引き続き、今日も関スー(関西スーパー)のコトです。

私が重度の関スラーであり、それ故にたびたび関スー悩まされてきたことは既にお伝えした通りですが、昨日面白いコトが起きたので報告です。

というのは毎週のお買い物のことなんですが、関スーというのは基本的に毎週月曜日が10%割引の日です。我が家では面倒がたたり、基本的に4,5日~1週間分の買い物を月曜日に済ませます。

その量たるやかなりの量の買い物になるので、レシートがものすごく長くなります。さらに1つ1つに10%割引の欄も追加されるので、実に普段の日の約2倍の長さです。

それがこちら。

関西スーパーのレシピ

どうです、この量。これが我が家の毎週月曜日の出来事です。とはいえ、今回は水曜日にみんなで鍋をする予定があるので、普段より多めに買っているんですけどね。

でも問題はそこではありません。

合計の金額が凄いんです。ジャン!

関西スーパーのレシピ

お買上げ点数51点で税込み合計\10,000ピッタシ!奇跡!ヤバイ!

消費税8%で10,000円ピッタシに収めようとすると、税抜き9260円を購入しないといけません。それを398円とか298円で10%割引という条件で買おうとするとハッキリいってかなり難しいでしょう。しかも一週間分という51点を購入しての\10000ピッタシ。かなり珍しい出来事が起きた気分です。

ただ、先日のこと

我が家で関スー詐欺と呼んでる現象
こんにちは。 我が家では最寄りのスーパーということもあって関西スーパーをよく利用します。大変便利なのですが、困ったことが一つだ...

があったので、10000円ピッタシをレジで見て真っ先に思ったのは、関スー何か料金盛って来たんじゃないか?と思いました(笑)。ちゃんと見たら問題なく請求されていました。疑ってすいませんでした。関スーが酷いのは豚肉の脂身だけです。そのことに目を瞑ればいいスーパーです。

関西スーパーのレシピ

珍しかったのでいつものカエルちゃんに巻きつけて写真をパシャリ。あ、今回も豚肉買っていることがバレてる(笑)。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告