透明系ヨーグルト炭酸飲料、三ツ矢ヨーグル飲んだ。

三ツ矢ヨーグル

サントリーのヨーグリーナからはじまった透明系ヨーグルト飲料の流れ。その最新作と思われるのがアサヒの三ツ矢ヨーグル。

ヨーグルト大好き人間の私はとりあえず一本買いました。11月15日発売なので本当に最近です。

三ツ矢ヨーグル

こちら。

ちなみに原材料は砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、乳清発酵液(乳成分を含む)、酸味料、香料。甘味料(アセスルファムK、スクラロース)が使われていません。

私は甘味料の味が苦手なので、最近ではドリンク選びに困ることが多いのですが、この三ツ矢ヨーグルは表記を見ても期待できます。

三ツ矢ヨーグル

ヨーグリーナーの味を知っていたら、アレの炭酸だなって想像できると思いますが、大体そんな感じです。しいていうなら、その想像よりも甘くてパンチが効いてます。いろはすとかはジュースというよりも「おしゃれ飲料」って感じですが、それとは違うコーラとか同種の「ジュース」という表現がピッタリだと思います。

この三ツ矢ヨーグルをスーパーで見かけた時、もう絶対好きなのはわかっているから1.5リットルボトルを買わせてくれと思いました。しかし売ってるはずもなく、新製品はまず500ミリリットルのペットボトルから。そこで売れ行き好調なら1.5リットルボトルとかが発売される。かのオランジーナとかは大人気製品になって大きなボトル(1.2リットルぐらい)を出してくれましたし、この三ツ矢ヨーグルもそうなってくれたらいいなぁ。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告