茜丸を初めて食べたら美味しかった

茜丸

こんにちは。

先日、茜丸のどら焼きを初めて食べました。

茜丸というのは大阪を本社におく和菓子の製造販売をしている企業です。他府県ではわかりませんが、大阪ではCMをばんばん打っててかなりの知名度はあると思います。

茜丸

そんな大阪でかなりの知名度を誇る茜丸、中でもこの五色どらやきが有名です。

有名なんですが、私がどら焼き自体がそんなに好きじゃないので今まで食べたことがありませんでした。ただ、大阪生まれ大阪育ちなのでもちろん茜丸の存在は知っています。

今回茜丸は貰い物です。そんなに好きじゃない=私の中では自分から買うことの無い食べ物なので。ただまあ、貰ったからにはもちろん食べます。

茜丸

そしたら結構イケルというか、美味しいんですよこれが。

パンズというか何ていうかはわかりませんが、とにかくパンズがふわふわで、スフレっぽいんです。そして餡子も甘すぎず程よい感じなのがグッド。

どら焼きって結構クドいと感じることが多くてあまり好きじゃなかったのですが、この茜丸の五色どらやきは甘すぎない感じでコーヒーとも合うので美味しいと感じます。言ってしまえば洋菓子っぽい感じ。別に和菓子をバカにするわけではありませんが、お茶じゃなくてコーヒーに合う感じといえばわかってもらえるかなと思います。

そんなわけで、大阪で抜群の知名度を誇るどら焼きは、知名度に伴った美味しさでした。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告