我が家で関スー詐欺と呼んでる現象

こんにちは。

我が家では最寄りのスーパーということもあって関西スーパーをよく利用します。大変便利なのですが、困ったことが一つだけあります。というか怒りすら覚えます。

我が家ではその困ったことを関スー詐欺と呼んでいるのですが、いまいち対策できずに、たびたび被害にあいます。

関スーは関西スーパーの略称。関スパ派もいます。私は関スー派です。

そんな関スー詐欺と呼んでいるモノの実態は、

豚肉の脂が多すぎること

例えばコレ。

関西スーパーの豚肉の裏側

見て下さいこの溢れんばかりの脂の量を。

ただ、このまま売ってたら買わないだけなので詐欺でも何でもありません。問題なのは、関スーが赤身の部分を表にして脂身の部分を隠して売ってきます。上の例でいうとこんな感じ。

pork-front

どうですか。普通の豚バラな気がしません?でも裏側はさっきの通りなんです。

これが我が家で関スー詐欺と言っている現象です。

パック詰めで見えている部分は普通の豚肉、だけど買ってから裏側を見ると脂身のたっぷりすぎる肉。

ただ、豚バラはこんなもんと思われる方も多いと思います。そんな方のためにも次の写真です。

関西スーパーの豚肉

これも関スーで買ってきた豚バラの写真です。フライパンに投入してから気づいたのでパック時の写真を撮っていなかったのですが、脂身の多さがおわかりいただけるかと思います。これも写真の上の方の赤身が多い部分がパック時に前面に見えていて、下の方の脂身たっぷりなのが裏側にナイナイされて売られているのです。

pork-bara3

ここまで来るともはやラード。いくらなんでも脂身多すぎる…。豚バラじゃなくてラードだよコレ。これがパック詰めで見えてたら買わないよこの豚バラ。

これが我が家で関スー詐欺と呼んでいる現象。最寄りのスーパーで使いやすいので、豚肉何とかして下さい関スーさん。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメント

  1. チョコパパ より:

    面白い記事で、思わず覗かせてもらいました。私はスーパーに勤ています。で、こういう商品ですが、分かったらすぐに返品もしくは交換を申し込むといいです。「脂身の少ない部位を」と希望すれば間違いなくそういう商品を出してくれます。何度か繰り返すと、スーパー側も、こういう商品は出さなくなると思います。詐欺にあわないように…。

  2. @かえる より:

    ありがとうございます。希望なんてできるの初めて知りました。
    参考になります…が、生来の臆病さが私にはあるので、見た目では赤身そこそこの肉が並んでいる時点で、脂身の少ない部位出してくれって言えそうにありません(笑)。そうなると返品したいところですが、その時点では家にいるので難しい問題ですね。しかし何度か指摘してこういう商品を出させなくするというのは有効そうな手ですね。うむむ…。