牛丼松屋で有名な松屋フーズのとんかつ店、松のやに行った

こんにちは。

とんかつ松のやに行って来ました。松のやは牛丼チェーンの松屋で有名な松屋フーズが展開するとんかつ店です。

松のや

コンセプトは本格的なとんかつをお気軽に楽しめるということ。ワンコインで食べれるとんかつ定食などとんかつのお店にしては安いのが特徴です。

かつ丼頼みました。

松のや

お昼でガッツリ食べる感じでも無かったので、ロースかつ丼を注文。490円。安い。

かつ丼といえば三つ葉やネギが添えられている事が多いですが、松のやのカツ丼はきざみのり。磯の風味が合います。

カツもサクサクが残っていて、卵とからんで美味しい。頼んでからそこそこ時間がかかったので、ちゃんとオーダーが入ってから揚げているのかもしれません。米はちゃんと国産米、だと思う。最近外食すると長粒種のブレンドだったりと米が美味しくないことが多いので嬉しい。やっぱ米重要です。

しかし多い。

お昼にちょこっとって量じゃありません。牛丼チェーン店みたいに小盛とか用意して欲しい。並でこの量だと少食の男性や女性にはキツそう。

逆にいえばこの量で490円ならコンセプト通り、本格的なとんかつをお気軽に楽しめるという感じは受けました。

ごちそうさま。

松のや

ちなみに店内はこんな感じ。松屋っぽく券売機で先に購入するタイプです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告