無添くら寿司のシャリコーラ飲んだ

無添くら寿司シャリコーラ

無添くら寿司のシャリコーラ。

くら寿司といえば、ラーメンやうどん、天丼などの寿司以外の豊富なサイドメニューから、しゃりカレーなどのキワモノサイドメニューまで、やりたい放題のサイドメニューであることはご存知の通りだと思いますが、そんな中で私が目を引いたのがこのシャリコーラ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シャリコーラ

コーラ好きにとってシャリコーラとか言われたら飲みたくなると思います。とてもいいネーミングです。釣られました。

shari-cola2

頼んで届いたところ。1杯180円。

色はほんのり黄色い白。泡がシュワシュワしています。肝心のお味はというと、米麹っぽい甘みに炭酸が効いた飲み物という感じで、言ってしまえば甘酒+炭酸水。お酢が入っているせいか少し酸味もあり、コーラというよりはジンジャエールの方が近い気がします。天然系のいい甘みに炭酸、かなりイケます。

シャリカレーパンというのもあるのですが、食べるとお寿司が食べれなさそうだったのでパス。シャリカレーをパンで挟んだ炭水化物地獄。今日日大阪でも炭水化物セットは避けられているのに…なんてメニューを出すんだくら寿司。

そんなわけでシャリコーラを堪能した後は、サイドメニューたっぷりのくら寿司を楽しみました。寿司を食べだしてから思ったのですが、シャリコーラは寿司と合うかっていわれると微妙なので、コンビニに置いて欲しいと感じた。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする