平成28年熊本地震について

4月14日にあった熊本の地震から2日後。16日にあった大地震は大阪まで揺れたので非常に恐怖を感じました。この震災に遭われた方は心よりお見舞い申し上げます。

親しい知り合いのおじいさんが熊本住まいだったみたいなので心配していましたが、そちらは天草の方だったのである程度大丈夫だったみたいです。とはいえ余震が続き、心配ではありますが。

私も阪神大震災を経験した身なので、恐怖はある程度わかります。余震の怖さは半端じゃないんですよね。夜寝てる時に来たら絶対飛び起きるし。しばらくは家の横の道路に車が通るだけでビクッてなったりしました。

日本は数々の地震から復興してきた国。地震からの復興はお手のものという誇りすらあります。今回も必ず復興してくれることでしょう。

そして私らアマチュアには今はまだ何もすることが無い。復興に向けて立ち上がってきたところで、熊本にお金を落とすことで震災復興としたいところです。

話が時期尚早すぎると思われるかもしれませんが、ちょうど今年の初めに熊本の凄いモノを見つけて行ってみたかったのでした。

それが……

ウルトラフォール

http://www.greenland.co.jp/park/waterpark/

こちら。ウルトラフォール

熊本県荒尾市にある遊園地グリーンランド内のプール施設、ウォーターパーク。そのウォーターパーク内のアトラクションのうちの1つがこのウルトラフォール。

23mの高さから最大傾斜60度で落下する日本一のウォータースライダー。その時速はナント60kmに達するそうです。写真見ても高さが半端じゃない。

水着姿で余計怖いだろうし、怖くて上に行ったらつっかえる気すらしますが、ちょっとやってみたいとも思うこの気持ち。そんな行ってみたい施設が熊本にありました。

そのウォーターパークのあるグリーンランド遊園地ですが、幸いにも地震の影響は少なく4月18日から営業再開しています。こういった施設がすぐに営業再開しているのは良いことですね。

今は何もできることが無いかもしれないが、時が経ったら観光することで復興に協力しよう。そう思った次第です。

ではでは

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告