ポケモンGOしあわせのたまごによるレベル上げ。68匹進化させるポケモンが居れば最大限活用できそう

こんにちは。

ポケモンGOやってますかー?

ポケモンGO公開から2ヶ月半。片田舎や閑静な住宅街に住んでいて、ちまちまやっている人はおそらくジムの強さに絶望してどうしようもなさを感じているのではないでしょうか。

私もそのうちの一人でございます。

近くのジムを見渡すとカイリューだらけ。しかも近所はカープ効果なのか赤勢力が強すぎて抵抗できない。青勢力立ち上がってくれ。

ポケモンGO

そんなわけで、ちょっとでもレベルを上げようと、ちまちま集めてきたポッポとポッポのアメがそれなりの数になったので、しあわせのたまごによるレベルブーストをしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

レベルブーストおさらい

しあわせのたまごで30分間経験値を倍にした状態で、ポケモンを大量に進化させることで経験値をいっぱいもらうというのがレベルブースト。ポケモンを進化させると通常で500XP、しあわせのたまご使用時で倍の1000XPもらえるので、しあわせのたまご使用中はできる限りポケモンを進化させるのが効率的ということ。

進化させるポケモンは、捕まえやすさと進化に必要なアメの少なさ(12個)からポッポが有用です。キャタピーやビートルなども少し捕まえにくいですが同じです。コラッタは進化に必要なアメが25個なので、ちょっとコストパフォーマンスに優れません。

ちなみにポッポ→ピジョンに進化させるだけで、ピジョットへは進化させません。こちらは進化に必要なアメが50個な上、もらえる経験値は同じ500XPなのでコストパフォーマンスが悪いです。

そんなわけでレベルブーストの開始です。

レベル上げ前

ポケモンGO

レベル上げ前。レベル20、総経験値が212486XPと次のレベルまでが2486/50000XP。ここからどうなるのでしょうか。

ポケモンGO

大量に集めたポッポと、

ポケモンGO

ポッポのアメ505個。

ポケモンGO

お気づきですか?最近のアップデートで捕まえた場所が出るようになりました。このポッポは豊中市出身です。山の手のええ土地柄なのがこの豊中市。きっとブルジョワジーなポッポです。他のほとんどのポッポは大阪市出身なのでプロレタリアです。

ともあれ、ポッポとポッポのアメが大量にあるので、しあわせのたまごを使います。

ポケモンGO

しあわせのたまご使用!効果時間30分!

ポケモンGO

ひたすら進化!進化!

ポケモンGO

18分でポッポが全てピジョンになってしまう。なんてことだ。

ポケモンGO

そこで急遽コラッタ→ラッタの進化を行う。

ポケモンGO

30分進化に勤しんだ結果。レベルアップ。やったー!

レベル上げ後

ポケモンGO

レベル上げ後。レベル21、総経験値が280486XPと次のレベルまでが20486/75000XP。

68匹を進化。68000XPを獲得です。

時間の限り連打して繰り返したので、余裕を持っても70匹ちょっと進化できるポケモンを用意できればしあわせのたまごを最高効率で使えるという結果になりました。

ポケモンGO

途中経過でもらえる経験値が出てしまったけど+54000XP。この画像を見てるだけで嬉しい。

まとめ

ポッポ41匹、ポッポのアメ505個を用意したのにかかわらず、18分で消化しきってしまったのは焦りました。しかし、幸いにもコラッタが大量にいたので30分という時間を使い切ることができました。

かなり急いで操作した結果なので、余裕を持っても70匹ちょっと進化できるポケモンが居ればOKということがわかったので、次のレベル上げにはポッポをそれぐらい集めてから行おうと思いました。

とはいえ近所では完全に置いて行かれている感のあるレベル。そしてジムの強さ。レベルはともかく、青チームというマイノリティに対する救済措置が欲しい。

ではでは。