7月11日オリックスの応援にいってきました。

京セラドーム大阪

こんにちは。

7月11日、オリックスの応援にいってきました。

7月6日、7月7日も行ったので最近かなり行っております。
この日はなんといっても日本ハムが球団新記録である15連勝をかけた試合ということ。オリックスが球団新記録を止めるのか、はたまた球団新記録を樹立させてしまうのか……。

そんな期待と不安というか、オリックスファンながら日本ハムの球団新記録を見たい気持ちも相まって、3塁側の席に座るという反オリックス的行動を取ってしまう私。

オリックスミッシュ

オリックスの先発はミッシュ。今年加入の新外国人ですが、これまでの成績は2回と2/3で防御率10.13。日本ハムの球団新記録が出てしまいそうな雰囲気が出ています。

日本ハム吉川

日本ハムの先発は吉川光夫。防御率4.36と決していい数字ではなく、15連勝を阻止できそうな気もします。

陽岱鋼

台湾の英雄こと陽岱鋼。昨シーズンはかなり成績を落としてしまっていましたが、今年は打率3割超えと好調です。

陽岱鋼

陽岱鋼は守備も良いですよね。この日もファインプレーでオリックスの得点が阻まれました。これさえ無ければ2,3点は入ってただけに物凄く大きなプレーだったと思います。

オリックス大城滉二

センター大城滉二。沖縄出身のせいか登場曲がBEGIN – 海の声。好きな曲なので応援してます。

オリックス山﨑福也

中継ぎ、山﨑福也。最近は調子良いので、先発で見たいところです。

日本ハムバース

日本ハムの中継ぎ、バース。

オリックス、ボグセビック

ボグセビック。オリックスは何とか助っ人外国人に頼りたいところなのですが、いまいちパッとする選手がいません。

日本ハムレアード

日本ハムレアード

日本ハムレアード

日本ハム助っ人外国人、レアード。守備の名手であり、ホームランもパ・リーグ2位の25本、OPS.915という恐ろしい選手。3塁側の席に座ったので3塁手レアードがよく撮れます(笑)。

日本ハム西川

ヒーローは先制点を挙げた西川遥輝。オリックスは日本ハムを上回る11安打ですが得点に結びつかず、わずか1得点の1-4で敗北。

バファローブルベル

ブルとベル。

バファローブル

ブル。なんかカッコイイ。

最近観に行った7月6日、7月7日もそうですが、安打数は相手チームと同じかそれ以上に打っているのに得点に結びつかずに負けた試合でした。なんともチャンスを活かしきれずに3連勝はならず、日本ハムの球団新記録15連勝を許してしまう結果に。

というか15連勝してもソフトバンクとまだ5ゲーム差があるというのだから驚きです。ウチも15連勝したいですね。まぁでも、15連勝しても借金が返しきれないのですから驚きです。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告