7月13日、ここ1週間で4回目のオリックスの観戦に行きました

京セラドーム大阪

こんにちは。

今日もオリックス・バファローズの応援に京セラドーム大阪に行きました。

7月は既に4回目というか、ここ1週間で4回目の京セラドーム大阪。そして過去3回は全て負け試合の観戦。今日は勝てたんでしょうか!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

斎藤佑樹選手はやっぱり人気

日本ハム斎藤佑樹

今日の目玉は何と言っても日本ハムの斎藤佑樹さんでしょう。今季初勝利をかけての二度目の先発登板です。3塁側の座席はかなり埋まっており、その人気の高さが伺えます。球団新記録の15連勝をかけた2日前もこんなに人はいなかったので、斎藤佑樹さんの人気ぶりは健在です。

日本ハム斎藤佑樹

今日はどこに座ろうか迷いましたが、斎藤佑樹さんの右投げをしっかり見るために3塁側の席に座りました。そしたら日本ハムファンの多いこと。

日本ハム斎藤佑樹

本来3塁側はビジターチームの応援席といえば応援席ですが、オリックスに限っていえば平日はまず間違いなく3塁側はガラガラ気味で、オリックスファンとビジターファンが入り混じれるところなのですが、今日は日本ハムファンで多過ぎてビックリしました。そしてちょっと場違い感はあったので、オリックスファンとして申し訳無いことをしたことをここで謝っておきます。

でも応援グッズもユニも着ていないような人がいっぱい居たので、普段から訪れる人ではなく、斎藤佑樹さんを見に初めて球場に訪れました的な雰囲気が凄かったです。次から日本ハムのファンになって足繁く球場に訪れてくれるなら、斎藤佑樹さんの経済効果はまだまだ凄い感じがしますね。

オリックス大城

サードベースマン、大城滉二。試合運びは、大城の1ヒットに1エラーが絡んでランニングホームランが出て2点先制。本来これはランニングホームランとは呼ばないのですが、これを説明する時面倒なので、いい名称を作って欲しいところです。エラーニングホームランとか。いやそもそもホームランでは無いんですよねぇ…。

陽岱鋼盗塁死

陽岱鋼の盗塁死。これでセーフならこの画像出すよってぐらいタッチしてる瞬間を撮れた。

オリックスT-岡田

T-岡田。バットを折られた瞬間です。

オリックス平野佳寿

8回満塁になったところでクローザー、平野佳寿が登板。この後悪夢が(泣)。

ゲームセット

試合は2-3の敗北。吉田一将がフォアボール2回でランナーを溜めてからクローザー平野佳寿が打たれての3失点。日本ハム斎藤佑樹も再三フォアボールでオリックスのチャンスはあったのですが、チャンスをものにした日本ハムが勝利。15連勝もするチームだけあってチャンスをものにできるチームという感じも受けました。

本日のヒーロー中田翔

ヒーローは中田翔さん。オリックスファンとしては調子が悪い悪いと言われながらもここ一番でやられている気がするんですが、日本ハムファンとしては物足りないんでしょうね。

バファローズポンタベンチ

バファローズポンタは、右の端っこにいました。

それにしても1週間で4回の応援からの…

7月6日 vsソフトバンク ●2-5の敗北

7月7日 vsソフトバンク ●0-4の完封負け

7月11日 vs日本ハム ●1-4の敗北

7月13日 vs日本ハム ●2-3の敗北

全て負け。

次行ったら…勝てますか(T_T)?

ではでは