トイレ掃除最適解。サンポール+αで積年の汚れも落とす

いつでも億劫なのがトイレ掃除。

私の実家は古い家でして、洋式トイレの他に和式トイレがまだあったりします。

そんなに綺麗なものでもないので画像は小さくしておきます。何にしてもトイレが2つで掃除が2倍、憂鬱です。

そんな億劫さがたたって、長年の汚れが見えないところで溜まってしまうのがトイレというもの。普段はクイックルなどの流せる掃除シートで拭いたり、トイレブラシで掃除しますが、長年のガンコな汚れはこれらでは太刀打ちできません。

で、色々試して、結局一番汚れが落ちると思った掃除セットがこちら

トイレ掃除

激落ち ( メラミンスポンジ )サンポールビニール手袋

掃除の仕方

超簡単です。

トイレ掃除

サンポールをかけまくって2~3分置きます。

トイレ掃除

後はメラニンスポンジでこするだけ。

これだけです。簡単でしょう。しかし、決して楽ではありません。手が便器に非常に近いところにあって非常に不快感があるし、ともすれば便器に手が当たります。そして顔も便器に近い。

昨今の掃除道具はできるだけ便器から離れて遠隔的に掃除したり、スタンプを押すだけでオッケーなどの何もしない掃除道具が多いですが、それらは普段掃除で使うべきものであり、長年溜まったガンコな汚れには通用しないことが多いです。

やはりガンコな汚れも完璧に落としてやろうと思うと、酸性や塩素系の洗剤にできるだけ手を近くに持っていってゴシゴシこする。これに決まりです。

そういえばダウンタウンの浜ちゃんは高校時代に便器を素手で洗わされていたなどの逸話を持ちますが、それと比べるとビニール手袋をして洗うなんてゆとりもいいところ。是非このやり方でガンコな汚れも完璧に落として見て下さい。

洗った後。掃除したとはいえ綺麗なものではないので画像は小さくしておきます。ちなみに掃除だけなら和式は楽だなーと思ったりもします。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告