明星ヨーグルトカレー味

三度の飯よりヨーグルトとカレーが好きな私が、こ、これは!と思って買っていたのがこの明星ヨーグルトカレー味というカップラーメン。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まさかのヨーグルトカレー味

明星ヨーグルトカレー味

いまどき菌活らーめん、乳酸菌200億個配合とか色々書いてます。だがまぁ乳酸菌が生きてるとか、腸に届くとかそういうことは別に期待していない。肝は私がヨーグルト好きで、カレー好きであるということ。

ただ、食べるまでに1ヶ月程の日を要した。なんてったってヨーグルトカレー味。ヨーグルトを食べたい時とカレーを食べたい気分が同時に来ない。そんなわけで食指が動かずに放置していたのですが、横のコーヒー缶のコーヒー以外の食料が尽きてついに食べることに。

食べた感想は、カレーの味が勝っててヨーグルトの味全然しねぇ…。むしろカレーの味もちょっと遠くなっているような気すらします。カップヌードルカレー味に、卵の白身だけを加えてまろやかにしたような味。不味くはないけど、これで乳酸菌効果が無かったらカップヌードルカレー味の方が絶対に良い。後は乳酸菌の効果に期待するだけだ。届け!腸に!

ただ、乳酸菌が生きたまま腸に届くかもわからないという記事もあります。

ロッテ「乳酸菌が100倍届く」チョコに消費者庁が疑いの目

(中略)

ただ、それだけでは乳酸菌が生きたまま実際に腸まで届いているとは言い切れない。というのも、「現在の科学技術では人間の腸内でどれだけの乳酸菌が生きているかは人間を解剖して検証する以外に定量的に測れない」(小川教授)からだ。

http://diamond.jp/articles/-/117585

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする