自販機限定のPOPメロンソーダ美味しい。完全に喫茶店の味です

POPメロンソーダ

こんにちは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

POPメロンソーダ

POPメロンソーダ

1ヶ月程前に福岡のマリンワールド海の中道に行って飲んだジュースがこのPOPメロンソーダ。その後ファミレスなどに行って気付いたのですが、ドリンクバーにあるメロンソーダってこのPOPメロンソーダだったんですね。

POPメロンソーダ

最近そのPOPメロンソーダにハマってます。なんとこれ自動販売機限定というシロモノ。最近ではコンビニがどこにでもあるので、どこか遠出しないと自動販売機は使わないので大阪には無いと思っていました。

ウチの実家も自動販売機を置いてたことがあるのですが、田舎ということもあって電気代を差し引いたら儲けがほとんど無くて撤去してもらいました(泣)。最近では自動販売機の数はどんどん減っているそうですが、逆に明かりが無くなるので街頭犯罪などが増えないか心配ですね。

それはさておき、POPメロンソーダの何がいいかって、喫茶店の感じまんまなんですよね。喫茶店で出てくるのってコレなの?って思うぐらい。

POPメロンソーダ

そして成分は果糖ぶどう糖液糖と色素ぐらいで、糖分全開の甘さなわけです。しつこくらいに甘い。甘味料やらカロリーオフやらで中途半端な味が多い昨今、この甘さは疲れた体に効きます。

POPメロンソーダ

クリームソーダにしてみてもメロンソーダがアイスクリームの甘さが負けません。というか喫茶店の感じが出すぎて笑えます。ここまで喫茶店の感じが出るなら喫茶店行ったらメロンソーダは頼まずにコーヒーを頼もうってぐらい。

色もメロンソーダとして完璧な色合いなので、難点といえば容量が430mlとちょっと少ないことと、自動販売機限定なところですかね。

でもAmazonで売ってるんですけどね。