バファローズポンタとバファローズパンダ

オリックス

こんにちは。

当ブログでは、
ドン底でもディクソン投手が投げる日
は勝てるので見に行きましょう、と言いました。

しかしその理論もむなしく、昨日4/12の登板でディクソン投手で負けました。

オリックスファンはご存知だと思いますが、ポンタが2016年の
オリックス・バファローズのキャップスポンサーなんです。

そんなポンタがオリックス・バファローズを応援するツイッターが最近できたわけですが、
それがもう見てられないと話題です。ここでも少し紹介

バファローズポンタの誕生。4月8日なので凄く最近の話です。
この時はポケモン風でウキウキですね。

そして次の日、

ソフトバンク戦で鼓舞しています。からの……

ひどい負け。

そして次の日(というか、23時間後)

2桁失点かつ完封負けの大敗。

ポンタも悲惨の一言。

そして昨日4月12日。何度も言いますがこれは下記の記事にも書きました。

2016年シーズンも開幕一周、俺のオリックスはというと
みなさん野球は見てますかー!? 私は野球観戦が結構好きで去年は14試合見に行きました。見に行った際はその球場のホームチ...
ディクソン投手が登板するから勝てる。そう思っていた時期が僕にもありました。

またも完封負け。

あまりの悲惨さにポンタに情が入ります。

オリックスはこれで開幕から13試合ホームランなしなわけですが、これは2リーグ制になってからの新記録だそうです。前の記録である12試合ホームランなしは大映ユニオンズ(1946年~1957年)という球団らしいですが。全く知らない。というか古すぎる。

4/12ここまでのオリックスのチーム成績は3勝10敗。

得点 33、失点 89、チーム打率 .220、チーム防御率 6.57

全てリーグワーストです。

こうなってくるとどうやって球場に行くモチベーションを…ですね。
本当のファンならどんな時でも応援する。その精神は非常に素晴らしいと思いますが、やはり球場に行くからには内容のいい試合を見たい。
そこで発送の転換です。コペルニクス的転回です。

動物に会いに行こう

動物に会うにはどこに行きましょうか。
大阪近郊で近場だと

  • 王子動物園
  • 天王寺動物園
  • 姫路セントラルパーク
  • アドベンチャーワールド

とかでしょうか。
全て非常に素晴らしい動物園ですが、全く持ってオススメしません。

なぜなら、動物と本当に間近で手を繋いだり肩を組んで写真が撮れたり、その動物そのものが貰えないからです。

そんなことできるところがあるの?って思いますよね。そう、そういうことが出来るところがあるんです。それが…

京セラドーム大阪です。

なんてったってウシとたぬきとパンダがいます。

しかも運が良ければガッツリ近寄って写真が撮れます。そしてぱんちゃんファミリー賞に当たるとナント特大サイズのぱんちゃんが貰えます。欲しい。

なんて素晴らしいところなんでしょうか。京セラドーム。

あらやだわぁ、行かなくちゃ京セラドーム。

行きましょう。オリックス・バファローズの応援に。勝敗とか得点とか失点とか関係なく。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告