UFOキャッチャーのお菓子はプライズ専用が多い。

こんにちは。

先日、UFOキャッチャーで取ったお菓子。明治ストロベリーチョコ。

game-center-2202

スチールの缶ケースになっていてふで箱としてええ感じのサイズです。

game-center-2203

裏の表記を見ると成分表示とか、アミューズメント専用景品とか書かれています。ついでに賞味期限が記載されているということを頭の片隅に置いておいて下さい。

中を開けると…

game-center-2204

台紙でちょっと隙間を埋められた小さめのストロベリーチョコが入っていました。ちなみにこれは普通に市販されている明治ストロベリーチョコです。1つ150円ぐらいの商品なので、UFOキャッチャーで取ったお金を考えると損は確実です。

game-center-2205

この中の商品は普通に売られているので当たり前ですが、ちゃんと成分とか賞味期限の表記があります。外の缶ケースと内のパッケージでほぼダブル表記です。

そうなると、缶ケースに賞味期限が書かれているのがどうも気になるところです。中は普通の商品なんだから外のケースには書かれていない方が良かったと思うところ。ふで箱として使っても無駄な賞味期限が気になります。

この明治ストロベリーチョコは結構好きなお菓子なので、こういったアミューズメント専用の缶ケースはプレミア缶があって良い。UFOキャッチャーに惹かれるのはこういうアミューズメント専用が多いからなんですよねぇ。

でも本音を言うと昔みたく筐体がいっぱい置かれているゲームセンターが恋しい今日このごろ。近くに全然無い。梅田まで出ないと無い。まぁ、あってもガラが悪くなるしタバコもくもくでお世辞にも環境がいいところでは無いんですけど。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告