ポケモンGO、たまごの孵化でフリーズして消失するバグに見舞われました。

こんにちは。

ポケモンGOやってますかー。

近くの公園はポケストップが3箇所もある大きな公園なのですが、全てにルアーモジュールを
使ったらわらわらと人が集まってきてポケモンGOの反響の凄さをあらためて確認するとともに少し笑えました。

まぁ他の人がルアーモジュール使ってたら自分も向かったりするので、ホイホイ人が釣れてるなぁと思った次第です。でも近くの公園、ポッポとコラッタくらいしかいない…。

ポケモンGOをしてたら散歩の機会が増えます。そんなこんなでたまご孵化、2kmのたまごから歩いていたらピカチュウが!!

ポケモンGOピカチュウ

現在50匹程捕まえましたが、ピカチュウだけアニメ版みたいにピカチュウって鳴くんですね。
他は初代ゲームボーイで聞いたような電子音全開の鳴き声なんですが。

これはこれで懐かしいというか、当時マリオスタジアム(テレビ番組)で鳴き声を聞いて何のポケモンかを当てるクイズで、答えられる子供がいっぱいいたのを思い出しました。
卵孵化でピカチュウが出たことが嬉しくて、ムゲンふかそうち以外のふかそうちも使って一気に卵を孵化させようとしました。これが後々の悲劇を招くことに…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

たまご孵化画面でフリーズして消失するバグ

pokemongo-oya

この、おや?の画面でフリーズ。

フリーズしてどうしようも無いので、仕方なくアプリを再起動。するとたまごが無くなり、ふかしたポケモンもいない…。

しかも、5kmのたまごをふかそうちを使って一気にふかさせようとしたので、3つのたまごが全て無くなりました。

「おや?」じゃねーよハゲw

せっかく歩いたのが無くなるのは寂しいので、一応問い合わせメールを送ってみました。

返ってきたのは自動返信メール。

ふかそうちに関しては有料アイテムでもあるので、バグで孵化しない問題に対応してくれないとなると購入し辛いアイテムですよね。

現状の対策は一気に孵化させようとしないことくらい。

今回の件で5kmのたまごを3つ同時にふかそうちに入れてしまい、同時に3つ消失してしまいました。これは耐障害性の観点からダメだと痛感したところです。ふかそうちを使う場合は、それぞれ100メートル以上はずらし、同時にふかしないようにしましょう。

これなら消失も最悪1つで防げるはずです。

ところで、ウィロー博士が人気でイラストやら大喜利やら色々やられてるみたいですね。

pokemongo-mail2

pokemongo-mail

自分もこんなのを。

ではでは。